2018/07/11

180711 桔梗有香子 / 『サロネーゼのための おうち教室の教科書』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★桔梗有香子 / 『サロネーゼのための おうち教室の教科書』


●行動を促す2種類の方法

・あなたが1番集客したいレッスンは?


・メリットを強調する言葉を考えてみよう。

・デメリットを強調する言葉を考えてみよう。



●AISAS(アイサス)の法則 ←AIDMA(アイドマ)の法則

Attention(注意) →Interest(興味) →Search(検索) →
Action(行動) →Share(共有)



●ブルーオーシャンのつくり方

・何を取り除けるか?

・何を大幅に減らすこと(なくすこと)ができるか?

・何を大幅に増やすことができるか?

・何を新たにつけくわえることができるか?


例:QBハウス



●データの蓄積

予約人数/予約枠、埋まり率、月商、平均日商(月商/稼働日数)、支出、利益、利益率 など



●講師力=技術や知識(講師歴●年の経験がある、●で修行した)x
教え方(わかりやすい、明確な指導、やる気になる等)x
人間性(心地いい雰囲気、接客サービス、人柄等)



●(人間性に関して)
やはり器の大きさがあること。

知っている知識や情報は惜しみなく教え、

自分を超える生徒が出てくることを喜べる講師であってほしいものです。



●あふれかえる情報を自分の価値基準で取捨選択し、

見たくないものは見ないようにコントロールすることが大切です。


●「いらない!」とシャットダウンする勇気、

そして見て見ぬふりをしてスルーできる力をぜひ持っていただきたい。


●何かをはじめるとき、何かを判断するときは、
「自分にとって得になるか?」ではなく、「自分がどうなりたいか?」を軸に考えることです。


●自分自身にゆとりがなければ、人を幸せにすることはできません。
シャンパンタワーのように、トップである自分が満たされてこそ、相手を満たせるのです。






>>>楽天ブックスでチェック。(楽天市場・楽天ポイントシステム・送料無料)



>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)




0 件のコメント: