★石橋拓也 / 『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33 すぐに結果が出る集客&売上アップ術』
※面白くて、使えそう、応用できそうなアイディアが多いと思った。
●ワンコイン・フロントエンド
車の鈑金屋さんが、ワンコインの手洗い洗車で集客し、
その他の部分の修理を受注したり、顧客情報を得たという事例。
●プレイランド・サンプリング
プレイランドにいる親たちのような「動けないターゲット」、
マーケティング用語で「囚われの聴衆」をターゲットにする。
プレイランドにいる親たちは、子供を置いて離れられないので、
少なくとも父親か母親の一方が、動けないうえに、することがないという状態。
この時間を狙って、じっくりとアプローチしようというのが、
「プレイランド・サンプリング」。
●詰め放題容器ポスティング
詰め放題の容器を告知ツールとしてあらかじめ配ってしまう。
さらには、
(配布する)近隣の方には、限定の少し大きな容器を渡し、
当日参加の人には通常の容器を渡すと伝えておく。
>>>楽天ブックスでチェック。(楽天市場・楽天ポイントシステム・送料無料)
>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)
0 件のコメント:
コメントを投稿