2018/07/26

180726 石橋拓也 / 『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★石橋拓也 / 『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33 すぐに結果が出る集客&売上アップ術』


※面白くて、使えそう、応用できそうなアイディアが多いと思った。


●ワンコイン・フロントエンド

車の鈑金屋さんが、ワンコインの手洗い洗車で集客し、
その他の部分の修理を受注したり、顧客情報を得たという事例。


●プレイランド・サンプリング

プレイランドにいる親たちのような「動けないターゲット」、
マーケティング用語で「囚われの聴衆」をターゲットにする。


プレイランドにいる親たちは、子供を置いて離れられないので、
少なくとも父親か母親の一方が、動けないうえに、することがないという状態。

この時間を狙って、じっくりとアプローチしようというのが、
「プレイランド・サンプリング」。


●詰め放題容器ポスティング

詰め放題の容器を告知ツールとしてあらかじめ配ってしまう。

さらには、
(配布する)近隣の方には、限定の少し大きな容器を渡し、
当日参加の人には通常の容器を渡すと伝えておく。









>>>楽天ブックスでチェック。(楽天市場・楽天ポイントシステム・送料無料)



>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)



0 件のコメント: