2018/07/27

180727 石橋拓也 / 『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★石橋拓也 / 『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33 すぐに結果が出る集客&売上アップ術』



●郵便局 タウンプラス

https://www.post.japanpost.jp/service/town_plus.html


・郵便物なので、ポスティング禁止のマンションでも配布できる。

 また、配布スタッフは郵便局員ですから、信頼性は抜群です。


・町丁単位で指定したエリアの「全世帯に配布」できる。

 郊外の戸建エリアでも、新聞の購読率が低いエリアでも関係なし。



●メールアドレスの形骸化

 LINEなどのメッセンジャーアプリやSMSが普及し、

 知人とのメッセージのやり取りにメールアドレスを使用する機会が激減。

 それに伴って、

 自分のメールアドレスを持っていないという人が増えてきた。



●困ったときに、真っ先に自社を頼ってもらう もしもカード&チラシ

 水のトラブルや産婦人科など。

 マグネットで貼り付ける以外にも保存してもらえる方法は?。

 中・長期的な販促。



●オリジナルのパペット



●東京・汐留 アド・ミュージアム



●アイドルスペース(普段使わないスペース)活用

 条件付きで、無料または格安で提供。

 イベント主催者に条件をつける。
(市内在住、子育て中のママ、ペットに関すること等) 



●おすすめのノベルティ(販促品)お米

・重い。

・日本人でお米を消費しない人はほとんどいない。

 渡されて困るものでは決してなく、むしろ頻度高く消費される消費財。

・なんらかの企業のテーマと結びつけやすく、「ストーリー」を作りやすい。










>>>楽天ブックスでチェック。(楽天市場・楽天ポイントシステム・送料無料)



>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)



0 件のコメント: