★石橋拓也 / 『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33 すぐに結果が出る集客&売上アップ術』
●郵便局 タウンプラス
https://www.post.japanpost.jp/service/town_plus.html
・郵便物なので、ポスティング禁止のマンションでも配布できる。
また、配布スタッフは郵便局員ですから、信頼性は抜群です。
・町丁単位で指定したエリアの「全世帯に配布」できる。
郊外の戸建エリアでも、新聞の購読率が低いエリアでも関係なし。
●メールアドレスの形骸化
LINEなどのメッセンジャーアプリやSMSが普及し、
知人とのメッセージのやり取りにメールアドレスを使用する機会が激減。
それに伴って、
自分のメールアドレスを持っていないという人が増えてきた。
●困ったときに、真っ先に自社を頼ってもらう もしもカード&チラシ
水のトラブルや産婦人科など。
マグネットで貼り付ける以外にも保存してもらえる方法は?。
中・長期的な販促。
●オリジナルのパペット
●東京・汐留 アド・ミュージアム
●アイドルスペース(普段使わないスペース)活用
条件付きで、無料または格安で提供。
イベント主催者に条件をつける。
(市内在住、子育て中のママ、ペットに関すること等)
●おすすめのノベルティ(販促品)お米
・重い。
・日本人でお米を消費しない人はほとんどいない。
渡されて困るものでは決してなく、むしろ頻度高く消費される消費財。
・なんらかの企業のテーマと結びつけやすく、「ストーリー」を作りやすい。
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