2018/07/18

180718 ウエイン・W. ダイアー (著)、渡部 昇一 (訳) / 『どう生きるか 自分の人生!』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★ウエイン・W. ダイアー (著)、渡部 昇一 (訳) / 『どう生きるか 自分の人生!』


※ネガティブ・ワード →対処法 の細かい事例の繰り返しで、
ネガティブ・ワードでマイナスな気分になってくることがあるので注意。


●心の中から、"弱気の虫”を叩き出すための重要なポイント

(1)お伺いを立てるのではなく言い渡せ

「返品してもかまわないでしょうか?」→「返品しにきました」


(2)相手の目をまっすぐ見て話せ

(3)背すじを伸ばし、どっしりした声で話せ

(4)自分のことばで要点だけ話せ

(5)「私は便利屋ではない」と自分にいいきかせよ

(7)怒りや不満は素直に爆発させたほうがいい

(9)人生の勝ち負けを時にはゲームのような目で見てみよ

(10)自分は有能な人間であるとねばり強くアピールせよ

(11)自分をさらけ出すことをためらうな

(15)むやみに”他人”を自分の上にまつりあげることはやめよ


●あなたは、現実を楽しむことをしきりに阻止するような考えをすて去る、

”選択力”をもっているのである。


●現実に関するあなたの語彙や話し方を再点検すること。

 否定的な解釈に固執している場合は、それを訂正するように努めなさい。

 話し方を変えることによって、あなたの姿勢を、

 現実のありのままの姿を受け入れる方向に変えることができ、

 あなたの生活から多くの無意味な怒りを取り除けるようになる。


●成功は旅であり、目的地ではない。


 自分の人生全体は絶え間なくつづく旅であり、

 その一瞬一瞬はわたしが楽しむためにあるのだ、と考えよう


●永遠に手の届かぬ未来でありつづけるその地点に到着するまで待っていないで、

 今を味わい尽くしなさい。


●成功というものは、

 一度に一つのものしか楽しめない瞬間の集まりでしかない。


●幸福へ至る道などはない、幸福そのものが道なのだ。


●忍耐と強情の違いは、

 前者は強い意志からくるものだが

 後者は強い意地からくるものだということである。


●「それでは、自分に何ができるだろうか」と自問するなら、

 その答えは、実に簡単明瞭である。

 何もしないよりも、何でもやる方がうんと効果的だ。







>>>ネットオフ 楽天市場店でチェック。<古本>


>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)



0 件のコメント: