2018/05/09

180509 GMO NIKKO、ミッドファネル領域の広告に特化した新会社2社を設立

インターネット広告媒体費は、現状、
ディスプレイ広告とリスティング広告がそれぞれ約40%で、
動画はまだ10%弱というところが意外。


ファネルとは「漏斗」の意。

商材・サービスに対して、
消費者の認知から購入(申し込み)に至るまでのプロセスを
フェーズに分けて表すマーケティングの考え方の一つで、
ミッドファネルは[興味・関心~購入・比較検討]段階を指す。
ミッドファネルの上下に、商材の[認知~興味・関心]段階であるアッパーファネル、
[購入検討~購入のアクション]段階であるロウワーファネルがそれぞれあり、
一般にこの3層構造の図を指してパーチェスファネルと呼ぶ。
(ニュースリリースより)




GMO NIKKO、ミッドファネル領域の広告に特化した新会社2社を設立:日本経済新聞 

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