2017/05/21

170521 昼寝せず

午前中はイオンでお中元を選ぶ。
発注は次回でも・・・とも思ったが、
がら空きのカウンターを見て、
混む前に済ませてしまおうと考えを変えた。

ギフトには、残って邪魔にならない
食べ物や飲み物といった「消え物」を選ぶようにしている。
今回選んだお中元の一つは、
デルモンテのジュース詰め合わせ(トマトは入っていなかった)。
缶ジュースにデルモンテのロゴを
あまり見た記憶がないので、新鮮に見えたからだ。




まめっ娘は自転車売場に置かれた三輪車を試乗。
はじめはうまくこげなかったが、
だんだん勝手がわかってきたようで、
途中からドヤ顔で売場を走っていた。


その後、おもちゃ売り場で、
妻さんとプリキュアのおもちゃを発見されないよう誘導するも、
(最初に食品売場で「おともだち」という
 幼児用雑誌をおねだりされて購入済み)
結局見つかったり、
保育園のお昼寝で使う布団が大きすぎて
まめっ娘が運びづらいということで、
もう少し小さな布団セットを買ったりした。
お昼寝用布団セットがトップバリューであったということは、
それなりにまとまった需要があるということなのだろう。

食材を買って帰り、
妻さんが昼食にミートソース・スパゲッティーを作るも、
まめっ娘あまり食べず。
その後、昼寝させようと試みるも、
まめっ娘は全く寝ず、遊んでばかり。
代わりに妻さんと自分はグッスリ寝ていた。

夕方に妻さんとまめっ娘は公園に散歩。
自転車(ストライダー)に乗るー!
と張り切って出ていったらしいが、
やはり先日の自分のケースと同様、途中で力尽き、
公園では全く乗らなかったと妻さんが愚痴っていた。

0 件のコメント: