2017/03/22

170322 ナヴィ・ラジュ / 『イノベーションは新興国に学べ! 』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★ナヴィ・ラジュ / 『イノベーションは新興国に学べ! 』


・ネブラスカ大学 フレッド・ルーザンス
「企業の真の価値を表すのはもはや有形資産ではないし、技術力ですらない。
 それは人材であり、それを支える心理的資本だ。どちらも容易には模倣できない。」


●3M
・新製品活力指標(NPVI)・・・新製品が占める売上を全体の30%にすることを社内目標として掲げた。
 ↓
「革新か死か」という企業文化

・15%プログラム・・・勤務時間の15%を自分の夢のプロジェクトのために使うことができる。


・3M グローバル戦略デザイン部門の責任者 マウロ・ポルチーニ
「顧客は今や、製品を「買う」だけではありません。
 喜びを得られる新たな「体験」を求めているのです。
 自分が買った製品との感情的な結びつきを得たいと思っています。
 それがたとえ平凡な日用品や事務用品であったとしてもです。」

・インドのITサービス会社 KPITカミンズ・インフォシステムズ
 自動車用プラグイン・パラレル・ハイブリッド・システム「レボロ」

・ルノー「ロガン」

・GE「MACi」





>>>楽天ブックスでチェック。(楽天市場・楽天ポイントシステム・送料無料)


>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)


>>>Amazonでチェック(Amazonポイントシステム)


0 件のコメント: