2017/03/18

170318 う、腕が上がらん・・・

家庭保育の日。
保育園の卒園式で、原則あずかれないらしい。
確かに今日預けると、先生が卒園式に出られず気の毒だ。

朝からまめっ娘と公園へ。
「自転車(ストライダー)乗る~」というので、
ヘルメットを被せ、ストライダーにまたがり、いざ出発!
と思ったら、近所でストライダーを放棄して歩き出した。

高架の階段を自力で登り切れるようになったんだー
と感心したのもつかの間、
高架を渡ってまで公園に着いたら、
滑り台で遊び出しヘルメットを外してしまった。



しかもすぐに飽きて、
帰ろうとすると途中で疲れたと高架の脇に座り込み。
なんとか励まして、
高架の階段を降りたところで、「だっこー」とギブアップ。
ストライダーとヘルメット、
遊ぼうと思ったボールを片手にまめっ娘を抱っこ。
するも、距離は短かったのだが、
かなり重くなったまめっ娘を片手で抱っこするのは厳しすぎた。
何度か体勢を立て直し、なんとか家にたどり着くことができた。

家に着いたときには、鍵を持ち上げるのもキツかった。

0 件のコメント: