2017/03/19

170319 プールと弁当箱

朝からプール。
初めて行ったときは、早起きして出発していたが、
早朝はそれほど混まないことを知ったためか、
だんだん起きるのが遅くなってきた。

少し暖かくなってきたせいか、
プールで泳いでいる人が増えてきた気がする。

プールではまめっ娘、妻さんと3人で
流れるプールで泳ぐのがメインだった。
少し中抜けしたり、まめっ娘と妻さんが先に出た後、
25mプールでも泳いだ。
泳げるようになりたかったバタフライは、
スピードはでないが、力まずに25m泳げるようになり、
自分で自分のフォームを意識しながら泳げる余裕も出てきた。

以前、元陸上選手の為末大さんの講演を聴いた際、
走っている間に自分のことを客観的にみることができる
というような話があったが、まさにこれがそれだと思った。
選手を目指すわけではないが、
自分の泳ぎをブラッシュアップしていきたい。


プールの後は、嫌がるまめっ娘をなだめながらイオンへ。
自分のロックが壊れてしまった弁当箱の代わりを探しに行き、
最初は今までつかっていたのと同じ弁当箱にしようかと思ったが、
売場を探し、袋は付属していないのだが、
デザインがとても良い感じで、
値段も同じ弁当箱を見つけ、そちらを購入した。

0 件のコメント: