2018/03/16

180316 青木仁志 / 『最強の時間管理術』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★青木仁志 / 『最強の時間管理術―なぜ彼らはトップ営業マンになったか』


●バードドッグ、ジュニアスポッター


●アポ確認のタイミング

 当日の朝することがベストである。

 というのも、前日までの変更であれば、相手からくるのが普通である。
 だから、朝一番にアポ確認の仕事からスタートすることを習慣づけておくといい。


●すぐやらないと大失敗の3つの仕事

(1)問い合わせにはすぐ対応すること

(2)少しの報告漏れがパニックを引き起こす

(3)クレーム処理失敗は即、信用失墜


●「いますぐ実行、いますぐ実行」と毎朝50回唱えてみる。


●ターゲットの優先順位

(1)大口顧客

(2)有力者を紹介してくれる顧客

(3)新規顧客

(4)昔の顧客(いまは契約が切れている顧客)

(5)いつでも会える顧客

*たいてい、
「いつでも会える顧客」、「緊急顧客(クレームなど)」が
優先されている。


□伝説の営業マン
http://www.topsalesman.net/


●「W-P-D-Eサイクル」
 Want-Plan-Do-Evaluation

(1)自分はなにがほしいのか、どうなりたいのか、
   そのゴール、願望を明確にする。

(2)計画を立てる。

(3)実行だ。実行あるのみである。

(4)自己評価する。
   チェックしなければ、きちんとできているかわからないからである。


●アチーブメント手帳(アチーブメントプランナー)


□青木仁志『巧みな話し方・聞き方』

□青木仁志『トップセールスの自分を売り込む法』

□青木仁志『絶対営業力』


□高井伸夫『思わず許す!上手な謝り方』

□今井登茂子『感じがいい「そのひとこと」の言い方』

□横田濱夫『はみだし銀行マンの「勝ち組」個人経済学」

□山田修『タフ・ネゴシエーターの「人を見抜く技術」』

□立花龍司『メジャー初コーチのポジティブ・コーチング』









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