★大前研一 / 『ニュービジネス活眼塾 アタッカーズ・ビジネススクール講義録』
●松下幸之助
「なぜあなたはそう思うのか」という問いに答えると、
「そやな、先生のいうとおりや。あのころはそうだったけど今はちごうとる」
●事業戦略の基本 三つのC
カスタマー(顧客)、コンペティター(競争相手)、カンパニー(自分の会社)
「カスタマーニーズに対して、
コンペティターよりも相対的に優位な製品、またはサービスを持続的に提供すること」
□『続・企業参謀』
●ダスキン
ハイテクというよりもローテクでありながら、
仕事のやり方のしくみそのものには、随所にイノベーションが見られる。
●事業を立ち上げようという段階にいるかぎりはアバウトでいい。
事業家にとって重要なのは、「アバウトだけど正しい」ということである。
「詳細だけど間違っている」ものはたくさんあるが、
諸君にはぜひ、「アバウトで正しい」ことを狙ってもらいたい。
●ブロードキャスティングから
ナローキャスティング、ポイントキャスティング
>>>もったいない本舗 楽天市場店でチェック<中古>
>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)
0 件のコメント:
コメントを投稿