2018/08/29

180829 大前研一 / 『ニュービジネス活眼塾 アタッカーズ・ビジネススクール講義録』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★大前研一 / 『ニュービジネス活眼塾 アタッカーズ・ビジネススクール講義録』


●松下幸之助

「なぜあなたはそう思うのか」という問いに答えると、

「そやな、先生のいうとおりや。あのころはそうだったけど今はちごうとる」


●事業戦略の基本 三つのC

カスタマー(顧客)、コンペティター(競争相手)、カンパニー(自分の会社)


「カスタマーニーズに対して、

 コンペティターよりも相対的に優位な製品、またはサービスを持続的に提供すること」


□『続・企業参謀』


●ダスキン

 ハイテクというよりもローテクでありながら、

 仕事のやり方のしくみそのものには、随所にイノベーションが見られる。



●事業を立ち上げようという段階にいるかぎりはアバウトでいい。

 事業家にとって重要なのは、「アバウトだけど正しい」ということである。

「詳細だけど間違っている」ものはたくさんあるが、

 諸君にはぜひ、「アバウトで正しい」ことを狙ってもらいたい。



●ブロードキャスティングから
 ナローキャスティング、ポイントキャスティング









>>>もったいない本舗 楽天市場店でチェック<中古>


>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)



0 件のコメント: