2017/09/26

170926 野村総合研究所 / 『第三の消費スタイル』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★野村総合研究所 / 『第三の消費スタイル―日本人独自の“利便性消費”を解くマーケティング戦略』


※利便性消費というのが新しいらしい。
内容になるほどと思うと同時に、
この本が2005年に発刊されていることに驚かされた。
というか、単に自分の勉強不足。


●日本人の4つの消費スタイル

日本人の4つの消費スタイル
特にこだわりはない 自分のお気に入りにこだわる
高くてもよい 利便性消費 プレミアム消費
安さ重視 安さ納得消費 徹底探索消費



●職業、組織・機関などに対する信頼意識

※医師や公務員、インターネットの情報など16職種で調査して、
国会議員がワースト2位になっていたのが笑えた。









>>>ネットオフ 楽天市場店でチェック。<古本>



>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)










0 件のコメント: