★野村総合研究所 / 『第三の消費スタイル―日本人独自の“利便性消費”を解くマーケティング戦略』
※利便性消費というのが新しいらしい。
内容になるほどと思うと同時に、
この本が2005年に発刊されていることに驚かされた。
というか、単に自分の勉強不足。
●日本人の4つの消費スタイル
特にこだわりはない | 自分のお気に入りにこだわる | |
高くてもよい | 利便性消費 | プレミアム消費 |
安さ重視 | 安さ納得消費 | 徹底探索消費 |
●職業、組織・機関などに対する信頼意識
※医師や公務員、インターネットの情報など16職種で調査して、
国会議員がワースト2位になっていたのが笑えた。
>>>ネットオフ 楽天市場店でチェック。<古本>
>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)
0 件のコメント:
コメントを投稿