2017/06/17

170617 上野動物園

自分の両親とまめっ娘とで行った。
現地集合にせず、一旦自宅から実家に行ってから電車に乗る
という行程にしてしまったのが、少し面倒だったが、
動物園から帰って、夕食までご厄介になるため
と考えると最も合理的で、結果的にも良かったと思った。

動物園では、
最近パンダが生まれたというニュースが良く流れていたせいか、
まだ赤ちゃんパンダが公開されたわけでもないのに、
パンダ舎が結構混んでいた。


まめっ娘は、パンダ舎、象あたりまではゴキゲンだったが、
その後は空腹のせいか、ゴキゲン斜めになり、
動物も見たがらないし、写真も撮らせてもらえなかったので、
何のために動物園に行ったのかと少し考えてしまった。
3歳ぐらいだと、まだ遊園地的なほうが楽しいのかもしれない。
次回以降はチョイスを考えよう。

その他印象的だったこと。

なんとか牛が引っ越しするので、
引っ越し用の箱に慣れるよう、そこで食事をしていた。
その箱が楽しい場所だと刷り込まれる、なるほどと感じた。



アリクイだったと思うが、お休みしていた。
檻の側には、冷風機とダイソン(!)。
原因は暑さでバテたと推測。




0 件のコメント: