2017/11/17

171117 J.マーフィー / 『マーフィー眠りながら成功する (下)』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★J.マーフィー (著)、大島 淳一 (翻訳) / 『マーフィー眠りながら成功する (下)』


●朝、目を開いたならば、自分に対してこう言いなさい。

「私は今日幸福を選ぶ。
 私は今日成功を選ぶ。
 私は今日適切な行為を選ぶ。
 私は今日みんなに対して愛と善意を選ぶ。
 私は今日平和を選ぶ。」

※(自分の意志で)選ぶというのが肝っぽい。


●あなたが感情的に成熟してくると、
 他人の批判や立腹に対して悪い反応をしなくなります。

 そんなことをするのは、
 相手の低次な精神活動のレベルにまで自分が下りていって、
 他人の否定的雰囲気と一緒になることです。

 一緒になるなら、
 あなたの目的と一緒になりなさい。

 他人だとか、地位だとか、出来事などに、
 あなたの内なる平和感や平静や、
 輝くばかりの健康を乱されてはなりません。


●他人があなたを批判し、
 その批判の内容が当たっているならば、

 喜んでその人に感謝し、その言葉を多としなさい。

 欠点を正す機会をあなたに与えてくれたのですから。


※・・・「眠りながら」は?






>>>グルグル王国DS 楽天市場店でチェック。<楽天市場・古本>


>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)










0 件のコメント: