読書グラフィ 今日読んだ本
★ジェフ・ジャービス (著)、早野依子 (翻訳) / 『グーグル的思考』
□『これまでのビジネスのやり方は終わりだ』
●著者が得た第一の法則「消費者に主導権を与える」
●(グーグルを見習って、)できる限り広範囲に自らを頒布することを勧めた。
読者を来させるのではなく、読者がいる場所に自ら赴く。
●クリティカル・マス
普及率が一気に跳ね上がるための分岐点
●マッシュアップ
□参考に挙げられていたサイトなど
Glam.com(グラム。ファッション、健康、有名人といったカテゴリーを有する女性向けサイト。)
スカイプ、イーベイ、クレイグリスト、フェイスブック、
amazon、ユーチューブ、ツイッター、フリッカー
エッツィー、WordPress.com、Paypal、Lulu.com(自費出版)、Salesforce.com、
Platial.com、EveryBlock、Daylife(世界のニュースの収集、分析、整理)、
SymplyHired.com、Indeed.com、Oodle.com(クラシファイド広告専門)
*マッシュアップ(Mashup)・・・
ウェブ上に公開されている情報を加工、編集することで新たなサービスとすること。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97_(Web%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0)
*クラシファイド(classifieds) ・・・
目的や地域によって分類された募集広告や告知を、一覧形式で掲載する広告媒体。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%89
>>>楽天ブックオフオンラインでチェック。<楽天市場・古本>
>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)
0 件のコメント:
コメントを投稿