2017/02/25

170225 自宅保育とスーツケース

自宅保育の日。
朝からイオンに出かける。
朝早いと駐車場も空いていていい感じだ。

目的はトップバリューのスーツケースの購入で、
丁度、おもちゃ売り場の隣に売り場があるので、
まめっ娘にはアンパンマンのブロックで遊んでいてもらいつつ、
スーツケースをくまなくチェックした。

最終的に、定価はトップバリューより少し高いが、
30%オフになっていたスーツケースを購入。
元はトップバリューより高いので、
中身はちゃんとしているように見える。

購入したスーツケースを一旦預けて、
まめっ娘とアンパンマンのブロックで遊んだり、
本屋に行って遊んだ。

帰りがけは車の中でまめっ娘が眠そうだったが、
家に着くとそれほどでもない感じ。

昼食を食べていると妻さんが昼休みに帰ってきたので、
合流して昼寝。オイラのほうが先に寝落ちしてしまったが、
気がつくと皆寝ていた。

まめっ娘は3時間くらい寝て、17時くらいになってしまったので、
予定していた公園行きは延期となった。

嫌がるまめっ娘をごまかしながら風呂に入れる。
風呂場では洗い場で自分で身体を洗うと言い出したが、
身体を洗おうとしなかったので、オイラが泡を塗りたくった。
シャワーはまだ怖いらしいので、お腹のあたりまでで止めておいた。

入浴後は、1日着ていたお気に入りの花柄のワンピースをまた着ると
言って聞かず、結局寝床までこの格好だった。

夕食前に「くるりんぱやりたい」とねだってくるまめっ娘。
くるりんぱとは、向かい合い、大人の腕につかまりながら、
身体をのぼっていき、後転する遊びで、
上級者は後転してから、前転して、またもとに戻るらしい。

後転するとキン肉マンで言う
ウォーズマンの「パロスペシャル」状態になるので、
妻さんからは、なるべく早く手を離すように言われている。

まめっ娘はまだ後転すらままならず、
うまく出来るときもあれば、上りきれずにずり落ちることもある。
勝率は5割以下といったところか。

その後、夕食を取っている間に妻さんが帰宅。
食後にトトロを観て、妻さんが眠かったのか、
早めに寝床に移動。
オイラが絵本を読み聞かせている間に、
オイラのほうが眠くなってしまったので、
3冊ほど読んだところで電気を消させてもらった。
まめっ娘は妻さんに授乳をせがんで眠ってしまったようだった。
また、眠いと思っていた妻さんは、
夜中に起き出して、ドラマを観ていたみたいだ。
うーん、欲望(?)に忠実。

0 件のコメント: