★セス・ゴーディン、ドン・ペパーズ (著)、谷川漣(訳) / 『パーミッション・マーケティング』
●ガーデンバーガー
テレビCM史上最高の値をつけた枠に30秒2回のCMを流したところ、
結果は、もっと規模の大きなライバルのハンバーガー会社たちを利することになってしまった。
CMによってハンバーガーを食べたくなった人が続出したものの、
いざ買う段になると、誰もが一番手近にある商品を選んだのだ。
(ウォール・ストリート・ジャーナルの記事より)
↓
同じような投資を
パーミッション・マーケティングにしていれば、結果は違ったかもしれない。
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/111c31fd.966a07de.111c31fe.bb0ee275/?me_id=1213310&item_id=15587388&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbook%2Fcabinet%2F2296%2F9784903212296.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbook%2Fcabinet%2F2296%2F9784903212296.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400x400&t=pict)
>>>楽天ブックスでチェック。(楽天市場・楽天ポイントシステム・送料無料)
>>>Yahooショッピングでチェック(Tポイントシステム)
![](https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=25NFSP+2EXDEY+249K+BVLIP)
0 件のコメント:
コメントを投稿